fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

岸辺露伴、馬を買う

岸辺露伴、馬を買う

 M県S市にある牧場〈葡萄が丘牧場〉。かつて生産牧場だったそこの再起を願われ誕生した一頭の馬がいた。
 競馬の知識をろくに持たない人間の記憶を持って生まれたその馬は、とある偏屈で好奇心旺盛な漫画家に購入され、世界へと駆けることになる。

 金色の鬣、小柄な体躯。
 地方から中央に殴り込みをかけた牝馬。
 勇者か、怪物か。

 その馬の名は────


※注意※
・動かないと本編をかけ合わせたご都合主義時空のジョジョとのクロスオーバーです。
・作者はウマ娘からハマり競馬を勉強し始めたばかりのド素人です。
・スタンド能力の捏造があります。
・オリ主の存在により史実の勝ち馬の成績が変わってしまうので、アンチ・ヘイトのタグをつけています。
・一部騎手や厩務員、主人公が最初に所属する競馬場などは架空のものです。実在の人物などは、名前を変えています。
・作者は競馬ド素人です。話の面白さを優先した結果、現実の競馬とは違うレース体系になっている場合もあります。ご了承ください。



題名から分かる通りにジョジョとのクロスオーバー作品。
基本的に架空競走馬ものでたまにウマ娘パートが入る。
ジョジョ要素はは馬主が大体だけど、たまにオカルトチックなあれそれも出てくる。
関連記事
メインジョッキーが主人公(馬)に出会ってから「運命だ」ってヘルメス神に取り憑かれてた橋本陽馬のほぼ同類に変貌して露伴ちゃんが完全に引いてんだが現実にもオペラオーに脳を焼かれてた竜二騎手がいるからね、仕方ないね
[ 2022/03/24 09:46 ] [ 編集 ]
更新頻度の割に先の展開ばらすのが難点
内容はまあ面白い方
[ 2022/03/24 16:15 ] [ 編集 ]
活躍してウマ娘になった後の掲示板回でネタバレがガッツリあるよって注意書きされてる話が枠を別けて一つあるだけなんでまあ気にせんでええよ
うっかり踏まないように更新されても毎回最後に来るよう気遣いもしてる
[ 2022/03/25 08:42 ] [ 編集 ]
公開停止になってて何事かと思ったら
結果残せてないとはいえ同名の競争馬が実在したからのようで
残念
[ 2022/05/15 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク