fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

炭鉱夫ヒャッハー! ~採掘に専念したいのに周囲がほっといてくれないんです~

炭鉱夫ヒャッハー! ~採掘に専念したいのに周囲がほっといてくれないんです~

奴隷少年が炭鉱夫無双するお話。
 岩尾掘道(いわおほりみち)はブラック企業で奴隷のように働かされていたある日、地球とは別の世界で農民の少年ダダンとして転生してしまう。しかも不幸が重なり今度は本物の奴隷にされて鉱山送りとなった。
 まさか社畜時代よりも不幸になるとは……と落ち込むダダン少年だが、いざ奴隷炭鉱夫になってみると意外と悪くない、どころか社畜時代よりも快適な生活が待っていた。 
 前世の記憶を持つダダンはこの世界に存在している『スキル』に対して、長年誰ひとりとして気付かなかったある秘密に気付く。
 炭鉱夫の仕事にやりがいを感じ、採掘に専念したいのだが、鉱山からはトンデモな物が色々と見つかってしまい、面倒事に巻き込まれてしまう。
 誰でも取得可能な『炭鉱夫スキル』を引っさげて、ヘルメット、ニッカポッカ、安全靴姿のダダン少年は今日も元気にツルハシを振り下ろす。
 不思議鉱山を舞台に奴隷身分から成り上がる物語。
 本日もご安全に!



奴隷になって何故か待遇改善した主人公がスキルを武器に採掘を進めていく。
先輩炭鉱夫からの嫉妬と妨害を掻い潜り奴隷を買ってより多くの鉱石を掘り進めるのだ。
やってることは、なろう小説よねって感じ。
関連記事
[ 2022/05/14 22:39 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)
>前世の記憶を持つダダンはこの世界に存在している『スキル』に対して、長年誰ひとりとして気付かなかったある秘密に気付く。

まあこの時点でな・・・自分以外を全部無能にするお手軽なろうって分かるわ。
[ 2022/05/14 23:54 ] [ 編集 ]
まーそれに対しては一応「転生者以外には気付かれないように認識ロックがかかってる」って説明があるから……
さくさく進むから個人的には結構好きだ
[ 2022/05/17 16:01 ] [ 編集 ]
もうちょっと全体的に描写増やして掘り下げれば良作になりえたかもしれない。
いい意味でも悪い意味でもテンポがちょっと軽すぎる。
[ 2022/05/18 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク