fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ホラ吹きと仇名された男は、迷宮街で半引退生活を送る

ホラ吹きと仇名された男は、迷宮街で半引退生活を送る

スメガギテラ大陸中央、巨大迷宮。
大陸各地から富と名声を求めて、迷宮挑戦者(チャレンジャー)たちがやってくる。
迷宮が発見されてから長い年月が流れたが、未だ三十階層を越えた者はなく、迷宮の底が何階層か、どうして迷宮というものが存在するのかも分かっていない。
そんな場所に挑戦する男の一人。彼の名前はギデア。三十歳に差し掛かりつつある年齢で、迷宮挑戦者にしては珍しいことに単独行(ソロ)の挑戦者だ。
仲間もなく一人で迷宮に入り、大した怪我を負うこともなく戻ってくる姿に、他の挑戦者たちは「そんなこと単独行で出来るわけがない」と「ヤツは『ホラ吹き』だ」と陰口を言う。
しかして本当に、ギデアは単独で二十一層を越えるどころか、前人未踏の三十層の突破を果たす。
そして三十一層に入った後で、彼は迷宮を脱し、挑戦者の互助会に「半引退届」を提出した。理由を問われた際に「つまらなくなった」と口にして。

冒険者を半分引退した、無双の単独戦力を持つギデアは、迷宮を中心に発展してきた迷宮街での新たな暮らしを送ることにした。
やがてギデアはやる気を取り戻すのか、それとも挑戦者とは別の道を行くのか。



ストイックに剣の腕を磨き続けていた主人公が行き詰まりを感じて休憩時間を設けるお話。
新しいことを体験して視野を広げてリフレッシュ。その余裕が新たな気付きへと変わって剣の腕も上がる。
読みやすい文章量で完結してるし、結構面白かった。
関連記事
[ 2022/06/20 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)
これ面白かった
文体も好き
[ 2022/06/21 00:21 ] [ 編集 ]
これス○速で見た覚えあるな

感想で【紅玉動像】言い過ぎって言われてたから数えたらプロローグ1だけで33回、【】は60以上使われてるんだよね癖ありすぎる
[ 2022/06/21 15:41 ] [ 編集 ]
中文字さんは完結までやってくれるから安心だし内容も面白いがたまーに文章にクセ出るからね
[ 2022/06/21 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク