fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

社畜リーマンが乙女ゲームに異世界転生した件 ~嫁がいるので意地でも現実世界に帰ります~

社畜リーマンが乙女ゲームに異世界転生した件 ~嫁がいるので意地でも現実世界に帰ります~

ある朝、目覚めたらそこは乙女ゲームの世界だった。
社畜一筋二十五年、家庭もあるアラフィフの俺が、突然「グレン・アルフォード」という商家の少年になっていた。
これが噂に聞く異世界転生か。しかし俺は死んだ覚えが全くない!
やってきた世界は乙女ゲーム『エレノオーレ!』。
帰る糸口を掴むため、ゲームの舞台「王室付属サルンアフィア学園」への入学したが、俺はモブですらない「モブ以下」の存在。どうでもいいが妻とは会いたい。この世界にいる理由は欠片もない。
誰が、何を、どう言おうとも、自分の世界に帰ってやる!
これはゲーム世界から現実世界に帰還せんと目指した四十七歳サラリーマンの物語。
全日更新中です。

7時~8時の間、定期投稿。

R15について
この作品には20歳未満の飲酒描写、賭博描写があるためR15作品として公開します。



商売が卑賤とされいる社会で商人階級が貴族学園に入学。
身分が違えば常識も違う、価値観がずれるからそこをつついて大儲け。
商人の抗争と貴族の勢力争いが重なって内乱一歩手前に。そこからどう動くのか。

いくつかの問題が同時進行して場面がよく飛ぶ。
話数の割に話が進まず400話かけてようやく作中で一年経過。
好みに合えば面白いけど、今から読むには時間がかなり取られるのが一番しんどいかもしれない。
関連記事
[ 2022/06/21 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)
全力で推敲したら5分の1ぐらいに圧縮出来そう
[ 2022/06/22 04:03 ] [ 編集 ]
妻と再会するという大目標を持っていながら、やってることは女の子攻略なので何を読んでるのかいまいち判然としない
傍から見てガバガバにしか見えないのだが、ふんわりと主人公SUGOI空気で進んでいく
[ 2022/06/22 15:46 ] [ 編集 ]
社畜マーリンに見えておっと思って二度見した
[ 2022/06/23 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク