fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

漫画家が日清戦争前に転生しました。

漫画家が日清戦争前に転生しました。

 漫画家が田舎の農家の3男に転生。教育をまともに受けられず、評価される状況ではなかったので立身出世を願い、兵役に若年志願しました。
 その時は1894年。日清戦争開戦寸前である。



色んな意味で説明不足。場面のぶつ切りの連続でよくわからんことに。
歴史ランキングで見つけたから読んでみた作品。漫画家要素どこ行った。
関連記事
[ 2022/06/22 21:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(3)
戦時中に転生して俺SUGEEEEしたいんだろうけど、根本的に下手クソ。

文量があまりにも少ない、更新が遅い、説明が足りない、主人公が何をしたいのかわからない。
内容もほぼ会話文だけで進むので実質台本形式。

一番意味不明なのがなぜか9話が2回投稿されていること。作者曰く
>作品投稿順番を倒置方式みたいにします。
>9話投稿 本日 7話投稿6月5日 8話投稿6月10日を予定 なんでか?作成順だからだ。
その後再度9話を投稿している。え?どっちか消せば?なんで2重に投降したままなの?馬鹿なの?と思うのは俺だけではないはず
[ 2022/06/23 17:15 ] [ 編集 ]
ネタは面白そうだったので読んでみましたが、面白く無いの一言ですね。

作者の一言がまた余計。主人公がピンチを迎えた時に「ま、助かりますわな。助からないと話が終わっちまう。」とか作者が堂々とこんな事書いてどうすんの、と。
「戦闘描写は書きにくいので省略!!」という文章も有りました。これって戦争ものでしょ?

前世が漫画家である必要性も今のところは全く有りません。推測するに、自分の未来知識を上手く絵に起こして皆に説明し「SUGEEEE」されるような展開にしたかったのかな?と思うのですが、ちっともそういうシーン有りませんね。
[ 2022/06/24 00:22 ] [ 編集 ]
自分の調べたすごい知識を読者に教えてやっている、書いてやっている印象を受けた
[ 2022/06/24 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク