fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

千早ちゃんの評判に深刻なエラー

千早ちゃんの評判に深刻なエラー

「――なんなんだ、あのボマーは!?」

 異世界へのゲートが開発され、各国は新資源を求めてそれぞれが特区を建設。それぞれが新界と名付けられた別の異世界を探索、開発している世界。
 人間が直接異世界に行くと、未知のウイルスなどで影響が出る可能性があるため、各国は専用の遠隔操作ロボット『アクタノイド』を送り込んでいた。
 臆病、コミュ障ゆえに就活に失敗していた兎吹千早は完全在宅業務の文字に惹かれてアクタノイドの操縦者アクターとなる。
 その選択こそが、新界関係者を震え上がらせるボマー誕生の瞬間だった。



新世界をドローンで探索して資源を見つけるバイトに応募したコミュ障の千早ちゃん。
最初の依頼で自爆したせいで情報の齟齬が発生。一部から凄腕傭兵と疑われる自体に。

色んな要素がいい感じにミックスされているので読んでて楽しい。
関連記事
[ 2023/03/09 21:05 ] SF | TB(0) | CM(4)
「へい、パス!」のすれ違いは芸術性すら感じた
[ 2023/03/11 18:35 ] [ 編集 ]
コミュ障陰キャぼっちが本当にコミュ障陰キャぼっちを貫いてるのにこの面白さ
ちゃんと伏線張って情報出してる上での勘違いで違和感無いのもヨシ
[ 2023/03/12 17:58 ] [ 編集 ]
こういうロボットものには珍しく主人公専用機体とかなく
毎回ズタボロになったりとかなり他作品との違いがあって面白い。
[ 2023/03/27 19:02 ] [ 編集 ]
無事完結、お疲れ様ですー
[ 2023/04/02 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク