fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ますぷろ 〜ファンタジー世界で量産機しか乗れない俺だけど、プレイヤースキルで専用機やエース機や決戦兵器やドラゴン諸々全部ブッ飛ばす!〜

ますぷろ 〜ファンタジー世界で量産機しか乗れない俺だけど、プレイヤースキルで専用機やエース機や決戦兵器やドラゴン諸々全部ブッ飛ばす!〜

断崖大陸アーマンに浮かぶ天空島のひとつであるヴァーミア天領にひとりの少年がいた。
少年の名はルッタ・レゾン。
彼は『この世界のものではない記憶を持つ』という特異性を有してはいたが、
地位も名誉もない、魔力も一般人並みにしかないただの子供であった。

けれどもハンタークラン『風の機師団』のメンバーのひとりであるリリ・テスタメント、
そしてアーマーダイバーと呼ばれるロボットの量産機である『ブルーバレット』と出会うことで彼の運命は変わっていく。

敵対するのは悪徳ハンターの専用機や敵軍のエース機、アーマーダイバーのオリジナルたるオリジンダイバー、
或いは遺跡から発掘された決戦兵器、そして最強の魔獣たるドラゴン等等。

対して人並みの魔力しかないルッタが乗れるのは量産機のみだが、
前世の記憶を元にした圧倒的なプレイヤースキルによって愛機ブルーバレットとともに
次々と大物喰らい(ジャイアントキリング)を実行し、やがて大陸全土にその名を轟かせていくこととなる。

量産機こそが至高のマスプロダクションロボットファンタジーがここに開幕!



空島と雲海のファンタジー世界で船と人型ロボットが主役。
魔力が低くて量産機しか乗れない少年が前世譲りのテクニックと発想で敵を倒していく作品。
一人だけACチックな変態起動してたら相手してる側の悪態もわかる。
関連記事
[ 2023/04/21 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)
第一章読み終わり
ゴチャゴチャした設定はロボものアルアルなので
それを乗り越えればいい感じ
…なんだが
ロボ兵器の大きさは明確にされていないが
敵も味方も含めて母艦になる船の大きさが小さい…
せめて帝国海軍の特型駆逐艦(吹雪型、綾波型、暁型)くらいの大きさはほしい
じゃないとヘリすら降りる場所がないんですが、そんなんでロボ兵器を複数運用できるん?って感じが…
[ 2023/04/22 13:41 ] [ 編集 ]
ああ、まのわの人か
読んでみるわ
[ 2023/04/22 15:07 ] [ 編集 ]
戦闘規模のイメージはオーラバトラーが近かった
[ 2023/04/23 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク