fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

リピート・ヴァイス〜悪役貴族は死にたくないので四天王になるのをやめました〜

リピート・ヴァイス〜悪役貴族は死にたくないので四天王になるのをやめました〜

 異世界学園モノRPGの人気作「ヴァイスストーリー」。

 その悪役——魔王に従う四天王の一人であり、暗黒魔法を操る《影狼》のローファス。

 彼はゲームストーリーの第二章にて、暗黒魔法でそれなりに猛威を振るった後、呆気無く主人公パーティーに倒される…そう言うシナリオだった。

 しかし、ストーリーが開始されるよりも3年前、まだ四天王になる前のローファスは、ある夢を見た。ゲームストーリーの全容、そして自分が無惨に殺される未来を。

「…駄目だ。駄目だ駄目だ駄目だ! あってはならない。この俺が、そんな無様な死に方など。それだけは阻止しなければならない」

「あの悪夢が、これから起こり得る現実だと言うなら、俺はそれを全身全霊を持って叩き潰す」

 これは作中でぱっとしない敵である四天王、《影狼》の名を冠するローファスが、己の生存の為に原作改編を目指す物語。

 そして物語の歯車は、少しずつ狂いを見せていく。



最悪の未来を夢視てしまった主人公が奮起するところから話はスタート。
主人公が強者側で無双もするがボスもかなり強めなので苦戦もするいい感じの塩梅。
各章できっちりとまとまってるし、読み応えがあって読んでて楽しかった。
関連記事
[ 2023/05/11 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)
主人公が年相応な部分があったり、非転生で現地人が夢を見たって形だから人によるけど個人的にはかなりとっつきやすい内容だった
クオリティに関してはまとまりが良くてテンポと密度か両立されてるから最近読んだ中だとかなり当たりかなぁ、紹介感謝
[ 2023/05/12 16:41 ] [ 編集 ]
主人公の思考が不自然であまり楽しめなかった。
[ 2023/05/13 01:21 ] [ 編集 ]
最新話に追いつくと統合ウンヌンが面倒だったので、次回から方法を変えてくれるらしく助かってる
[ 2023/05/13 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク