fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

成長投資枠は何にしようか

引き続き投資のお勉強中。
米国債の金利がめっちゃ高いからちまちまと円をドルに変えて買ってみた。
こういうときに限って歴史的円安なのはちょっと悲しい。アメリカの金利が高いから円安なんだろうけど。

積立投資枠は引き続きS&P500として、NASDAQ100も可能になったから少しつまんでみようかな。
米国株式がメイン。サブとして成長投資枠で何を買うかと悩み中。
SBIが先進国株(米国抜き)とかグローバルサウスとかいろいろと出しててちょっと面白い。

色々と組み合わせるならオルカンでいいかとも思うがもうちょっとリスクを取りたい。
先進国率を下げて新興国率を上げたい。米国も入れて6:2:2とか構想中。

あと精神衛生上の理由から多少の債権も組み込んでおきたい。
同上の理由で少なくていいから配当金もほしい。

来年までまだ時間はあるけど、積み立て設定の変更までは時間は少ない。
関連記事
[ 2023/11/07 21:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
6:2:2という文字がなければ全体を考える云々の要らないコメントをする直前でした。
考えるときが一番楽しいですよね。応援しつつ経過見守っています。
[ 2023/11/08 18:42 ] [ 編集 ]
私は積み立て投資枠が一時的に拡大されると考えて覚えのあるパッシブファンドを手動で積み立てようと考えてます
[ 2023/11/10 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク