fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

配信に致命的に向いていない女の子が迷宮で黙々と人助けする配信

配信に致命的に向いていない女の子が迷宮で黙々と人助けする配信

腕は立つけどコミュニケーションは苦手。だけど、困っている誰かに手を差し伸べるのは当然のこと。
そんな少女が迷宮配信者になったのは、「探索者は映像記録を公開しなければならない」という制度のせいだった。

少女は迷宮深層を一人で探索し、時には率先して他の探索者の救助に向かう。
百人前後の視聴者たちに温かく見守られながら、そんな配信を日課としていた彼女のもとに、ある時国内最大の医療法人からオファーが届いた。

「救助活動、やってみない?」

喋ればポンコツ、黙れば最強、やりたいことは人助け。
コミュ障な女の子と愉快なリスナーたちが、助けを求める誰かのために迷宮を転がる物語。



ダンジョン配信系の作品の一つ。あんまりなかった救命系のお話。
配信系でよくありがちな配信する理由も一工夫合ってよかった。
主人公が善人で戦闘時と配信時のギャップが可愛い。
関連記事
[ 2023/11/30 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(1)
ダンジョン配信物だと一番好きだったな
いろんな要素のかみ合いがちゃんとしてて
[ 2023/12/12 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク