fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(本編完結)

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(本編完結)

「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」

不敗の賢老……とんでもない強キャラなんだろうな。

そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。
彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。





※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。



葬送のフリーレンの二次創作。全5話の中編だけどサクサク読めちゃう良作。
主人公の強者感とフリーレンたちとの魔法バトルがすごい良かった。
全部読んだらあとがきフッターから別作者さんの反応集を読むとさらにぐっと。
関連記事
サクッと完結してるので読みやすい。

最後の3次創作の別作者名を見て「先代録の作者と同名の人か~」と思ったら当人で驚いた。復活してたの知らなかった
[ 2023/12/02 22:07 ] [ 編集 ]
原作改変だけど、憑依転生?したクヴァールはもちろん敵役になるフリーレンやフェルンも良い感じ、下げる方向じゃないからサクッと終わって気持ち良い読後感だった
上の人も言ってるけど、後書きに先代録の人が書いた、クヴァール憑依世界線の読者、アニメ視聴者のコメントを書いた三次創作が凄い楽しかった
[ 2023/12/06 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク