fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

アルカディア ~サービス開始から三年、今更始める仮想世界攻略~

アルカディア ~サービス開始から三年、今更始める仮想世界攻略~

世界初にして唯一の仮想世界を実現したVRゲーム機器【Arcadia】。
あらゆる意味で世界の常識を覆したそのゲームがサービスを開始してから三年……その世界に今、アルバイトと勉学にまみれた修羅道を突破せし一人の青年が身を投じる。

「俺の青春三年間は、購入費用に充てた……ッ!!」



バイト三昧の三年間の間にVRゲームが一大娯楽となり、上位ランカーたちは人気スポーツ選手のような感じになった世界。
遅れを取り戻すようにゲームにのめり込み出会った相棒と一緒に世界に旋風を巻き起こす。
序盤でステータスやプレイヤースキルを磨いて仲間内で頭角を現し、イベントで一気に話題をかっさらうのが楽しかった。

主人公がガンガン強くなるので読んでいて爽快。ヒロインは複数人いるが本命は一人。
関連記事
[ 2024/01/30 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(2)
ほぼシャンフロの二次創作
器用敏捷ビルド、ツッコミ入れまくり戦闘、セリフ回し、性格、異常なプレイヤースキル
主人公のキャラ造形がサンラクそのもの、地の文も主人公視点なので然るべし
[ 2024/02/17 16:31 ] [ 編集 ]
キャラの精神性や作者が描こうとしているであろうものは全く別物だと思うけどな。
読み進んでいけば分かるけど、サンラクほど『素』でぶっとんだ性格してるわけでもないし思考パターンも大して似てない。
ストーリーに関してもシャンフロが『とにかくゲームプレイ!』って感じなのに対してこっちはゲームとリアルを通しての人間関係を強く描写してる感じで話の方向性が結構違う。
恋愛色強めだからシャンフロ大好きマジ神!って人には合わないかもね。プレイヤーとしての戦闘スタイルがメチャクチャ似てるのはその通りだから噛み付きたがるファンがいるのも分かる。
逆にシャンフロ読んでもうちょいラブコメ要素欲しいなって人には良いと思うよ、個人的にはどっちも楽しんで読んでます。
[ 2024/02/29 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク