fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

新しいバイクが欲しくなってきた

いまは原付二種の125ccのPCXを乗り回してるんだけど、新しいやつが欲しくなってきた。
PCXはとてもいいスクーター。かっこいいし燃費も抜群だし装備も豪華で安定性も抜群。
唯一の欠点は原付二種だから高速に乗れないこと。

二輪免許の限定解除で400ccまで乗れるようにする予定なので、いろいろと情報収集中。
車検があろうがなかろうが結局は整備は受けないと行けないので、250ccにこだわる気はなし。

今一番気になってるのがカワサキのエリミネーター400。
次がホンダのGB350でヤマハのビックスクーターもいいなあって。

買うとなるとお高い買い物になるけどPCXの下取りである程度はペイできると思いたい。
まあ、まずは教習所からなんだけど。
関連記事
[ 2024/04/10 19:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
中型自動2輪免許持ち?
細かいことを言って悪いですが400cc迄の中型2輪の免許を所得済みとのことなのですか?
通常2輪免許の限定解除は大型2輪免許を取ると言う意味で使われていたと思うのですが。
過去に免許センターで大型試験を延々と落ち続け心折れた身としては、小型2輪から中型へは限定解除とは言うことに違和感が強いのです。
記憶が確かなら 自動二輪免許(現在の大型二輪枠)と中型”限定”二輪免許 が有り、両者の区別が条件欄の 中型に限る の記載であったことから限定解除であったと思います。
1995年の改正で大型二輪免許が教習所で取れる様になり、突破率1%と言われた一発試験から教習での所得になり、言葉の意味も変化したのかな。爺の戯言とご笑納ください。
[ 2024/04/11 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク