fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。
 そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。
 カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。
 しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。
 実際は、そんな大きな事件一度も解決したことがないのに。

 これは、カードゲームが何よりも優先される世界でカードショップの店長になった結果、周りから過去に大きな事件を解決したのだろうと思われている。
 特にそんなことはない転生者の物語。



遊戯王を筆頭にホビーカードゲームで世界の命運とかを決めちゃう世界が舞台。
前世の経験があるのである意味では前作主人公なんだろうけど、頼れる兄貴感がする。
更新も安定しているし好きな作者さんなので続きがとても楽しみ。
関連記事
[ 2024/04/14 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク