fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

俺ーLINKS! ~脳内会議のメンバー達が、並行世界の俺自身だった件~ <1章完>

俺ーLINKS! ~脳内会議のメンバー達が、並行世界の俺自身だった件~ <1章完>

ごく普通の少年「桜井夕」は、昔から耳鳴りや幻聴のような微かな声に悩まされてきた。
しかし、ある時それらがはっきりと聞こえるようになり、それが並行世界の自分自身の心の声だと判明する。

一人目は、神秘に満ちた世界で、魔術師の卵として寄宿学校で学ぶ『ファンタ』こと『僕』の『ユウ』。
二人目は、前世紀終わりに終末戦争によって滅亡した世界で、サバイバーとして生きる【ポスアポ】こと【ボク】の【ゆう】。
三人目は、科学技術が発達した代わりに環境破壊が酷い世界で、裏社会に潜む[サイパン]こと[オレ]の[U]。
そして、現代日本に生きる、「俺」こと、「コモン」の「夕」。

それをお互いに理解した4人の”ゆう”達は、互いに協力し合う事に決めた。
ファンタジー世界な『ユウ』は、様々な魔術のアイテムと魔術の技術を。
ポストアポカリプスな世界の【ゆう】は、銃器やサバイバルの技術に変異能力を。
サイバーパンク世界な[U]は、電脳化による情報処理や高度技術によるガジェットを
そして……平和な現代日本に生きる夕は、ファンタジー世界の魔術を経由しての、各”ゆう”への物資供給役として。

そうやってうまくやって来た”ゆう”達だが、ある時平和な現代に生きる「夕」も異変に巻き込まれる。
目の前で倒れ伏す同級生、そして目の前で今にも襲い掛かってきそうな人面犬。
平和で何の変哲もない「コモン」な世界だと思っていた世界は、裏では妖怪や迷宮がある伝奇世界で……?
同時に、何の変哲もない高校生だった「コモン」の「俺」にも秘密があって…?

これは、並行世界の自分に支えられながら、平和に見えて実は平和ではない世界を救う物語。



並行世界の同一存在の自分に物資を融通したりアイデアを共有したりして過ごす作品。
ファンタジーとポスト・アポカリプスとサイバーパンクと普通の地球。
それぞれの得意とする分野で協力して窮地を切り抜けろ。

メインは現代地球世界なので他の世界観が読めてお得とはならないのがちょっと残念かも。
関連記事
[ 2024/04/22 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク