fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

悪役貴族派閥の中間管理職枠に転生しました。他人の顔に変わるだけの魔法でどうしろと?

悪役貴族派閥の中間管理職枠に転生しました。他人の顔に変わるだけの魔法でどうしろと?

これは陰気くさい男が冷や汗をかきながら舞台裏でドタバタする陰謀劇ファンタジーです。お楽しみください。

新米男爵クレメントは邪悪な高位貴族の子分的存在だ。彼はここがゲームの世界であることと、凄惨な死の運命を『思い出した』。ただでさえ前任者(父)がカロウシして新卒で管理職を任されたも同然の状況の上にこの仕打ち。彼は決意した。何としても死因を取り除き、生き延びてみせることを。
けれども上司からの指令は、悲惨な将来へ近づく悪辣なもの揃い。悪役上司を怒らせず、さりとて本来の主人公陣営の恨みを買わず、そんな綱渡りの日々が始まった。
頼れるものは他人の顔に成りすます魔法(それ以上の特典はなし)と、なんかおっかない婚約者(暗殺スキル持ち)だけだ!目指せFIRE。頑張れ生き残り。

※2024/4/11 改題しました。(旧題:悪役貴族の中間管理職は生存IFを目指す)
※カクヨム様でも旧題にて掲載中です。
※毎日投稿は2024/5/1までです。以降、最終章執筆のためしばらくお休みに入ります。



顔を変えられる暗躍魔法を武器に上からの無茶振りをなんとかしていく作品。
最短ルートを気取って重要アイテムを燃やしたら別ルートが生えてきた。
あとは最終章を残すのみ。続きが楽しみ。
関連記事
[ 2024/05/14 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)
あとは最終章を残すのみ……って えっ どうやって逆転すんだこれw
何だか色んな意味で地に足がついてないまま休載期間へ入った気がする
[ 2024/05/15 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク