チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

Muv-Luv Lunatic Lunarian; Lasciate ogni speranza, voi ch'entrate

Muv-Luv Lunatic Lunarian; Lasciate ogni speranza, voi ch'entrate

良くも足を引っ張ってくれたな。無能どもめ。
その結末がこの様だ。ユーラシア水没、挙句に北米の陥落。
だが、まだあきらめんぞ。『次』への門を開きうる為の鍵はある。

さあ、BETAども。私を喰らうがいい。代償は高いぞ。

作品の原型は幼女戦記番外編4。これを連載化したもの。

前書きからの主成分
①原作世界に偏った原作知識もちのシカゴ学派に記憶(後述)を持たせて放り込んでみました。
②主人公、目的のためには手段を『法の許す限りにおいて』追求する性格。
大丈夫、ステイツの弁護士は優秀だ。
③クリスマスプレゼントを第四計画に発送予定。2週目?何のことです? 
④人類が勝つか負けるかは、作者の気分次第。なお、作者はCIVIガンジー的な非暴力主義者。
⑤主人公、単なる人間にしときました。魔法とか、神様の加護とか抜きで。
⑥さすがにそれだけで、BETA相手に何年も戦争しろというのはかわいそう。
 なので、経験と記憶をあげることにしました。
一度、TDAまで生き延び最後は戦車級にむしゃむしゃされるまで経験済み。

ちなみに主人公はターニャ・デグレチャフ。
あの合理主義の権化が末期戦するために帰って来ました。
夢とか希望とかは地獄にて再編中らしい。

大丈夫、カルロ・ゼンの末期戦だよ。


ちなみにLasciate ogni speranza, voi ch'entrateはイタリア語。
ダンテの有名な言葉。
この門をくぐるものは一切の希望を捨てよ(汝等ここに入るもの一切の望みを捨てよ)

意味深げだよね。
関連記事
[ 2012/11/15 21:00 ] 二次作品 Muv-Luv | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク