チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

Steins;Madoka (Steins;Gate × まどか☆マギカ)

Steins;Madoka (Steins;Gate × まどか☆マギカ)

投稿SSはsteins;gateと魔法少女まどか☆マギカの二次クロスオーバーです。

SSを書くのは初めてなので、至らぬところも度々出てくるとおもわれますが、皆さまに楽しんで読んでもらえるようがんばります。

当方の作品に目をとおしてくれた方、感想を提示してくれた方々、本当にありがとうございます。

思考 考察 検証 ―――あとがき

当方の作品に目を通してくれた皆さま方に、まずは心からの感謝を




早速本題へ。みなさんは「STEINS;GATE」はご存じとは思われますが、「うみねこの鳴くころに」はご存じでしょうか。

私かっこうはこの二作品に心奪われました。

文章による絶対の真実。にもかかわらず発生する矛盾的状況。これらをただ否定するのではなく。己の中で状況を確認。登場人物の台詞。状況。考え方。でも決して全てをそれに頼ってはいけない。その人物の先入観や、それによる台詞に引っ張られないようにする。なにが絶対の真実で、なにがひっかけなのか。真実の中の向け道等、私はこの二作をとおして読み手の思考、考察、検証することの楽しみ方をしりました。


わかりずらい説明かもしれませんが当方の作品も読み手に自ら作品の矛盾点をみつけてもらいたいです。



皆さんが物語上感じた違和感、矛盾点を、『こう考えたら、あれ、理屈はとおるな』と

皆さまの考えを思考し、考察、検証していきながら当方の作品に目を通してくだされば、うれしいです。


このSSでシュタゲキャラとまどマギキャラをくっつけるつもりはありません!
しかし適度にイチャイチャします!『妄想トリガー』に関しては全力で!
あと微妙にまどかがヤンデレ化しています。
それでもイケルという人はどうぞ!無理という人も読んでくれたら幸いです

このSSは厨二全開です!




そして、いつかこの作品が完結したとき『こういう結果になったか』『自分の考えはこうなったな』『結局矛盾したまま終わりやがった』等の、感想をいただけたらと、日々思いながら投稿していきたいです。
作品冒頭より

昨日から読み始めたばかりの作品。
ループもののクロスだけどこれから一体どうなるのか。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク