チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

第二次スーパーロボット大戦OG 感想

朝8時に取りに行って今までずっとやってました。
EX編マサキルートクリアしたんで、ちょっとした感想を書こうと思います。

戦闘シーンの綺麗さと入るまでのロード時間の短さにすごく驚きます。
ほんとに一瞬です。プレイムービーの通りに凄くスムーズ。
ただ、PS3側のシステムのせいでクイックセーブ&ロードが遅い。
普通のセーブと同じくらいに時間がかかるのは、クイックの意味があるのか。
PS2の時は一瞬で済んでただけに余計に長く感じます。仕方ないけどもったいない。

難易度もちょうどいいんじゃないんでしょうか。
熟練度システムもその条件にちょっと頭を捻らなければいけないのが幾つか。
種がわかれば簡単なんですが、ツイン精神コマンド使わないと達成できないものもあったり。
今まで編成いじってなくても熟練度ゲットできてただけに、理解するまでにちょっと時間がかかった。

ハードモードでプレイしてると敵が3段階改造されてるんですが、まじうざい。
地味に回避命中がキツくなってきて、地味に耐える。
お陰で撃破したと思ったのに倒せてなく撤退されることが何度か…
オーバーキル気味に援護攻撃とか叩きこまないと安心できません。

使ったユニットの感想。
サイバスターがほんとに使いやすい。
攻撃力の高いP攻撃に高射程の反撃用武器。
切込隊長に対ボスの削り役に大活躍。中核として運用してました。

アルテリオンは改造必須。高運動性紙装甲の典型的なリアル系の機体。
でも、アイビスの精神コマンドがスーパー系仕様。
集中もひらめきも覚えません。不屈覚えるまで当たる当たる。

R-2とかランドグリーズとかの砲撃戦ユニットが意外に活躍します。
援護防御に援護攻撃に射程外からズドンと一発。
ヒット&アウェイ持ってるライとユウキが中央に居座ってガンガン撃ってました。

魔装機神系のユニットが意外と使いにくい。
P攻撃の射程が軒並み低いから、どうにも組みにくい。

これから地上編。ヒューゴたちが出てくる見たいなので楽しみです。
関連記事
[ 2012/11/30 00:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク