FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

廃人達の異世界神話

廃人達の異世界神話

親に定められた人生のレールの上を漠然と歩んでいた『彼』は、
荒んだ(ように見える)日々の中で、とある『物』と運命的な出会いを果たしてしまった。
それは『VRMMO』。 最高の仮想現実と巡り合った『彼』は、
アバターとロールプレイを駆使して貪欲なまでに“PK(プレイヤーキラー)”を釣っては対人戦闘にのめり込む日々を送っていた。
どこまでも戦闘欲に忠実な『彼』は、
なし崩しのままトップランカーの一人として数えられる『廃人』の仲間入りを果たす。
そして『廃人』仲間達と共に強力な【EXBOSS(エクストラモンスター)】を倒しに行く事になるのだが……?

*これはVRMMOの設定を元に異世界トリップする物語です。
*この物語には多数の狂人廃人中二病と、恋愛色や葛藤のほぼ無いTS(ネカマ)成分が含まれております。 
苦手な方はお気をつけ下さい。

この作品は下手な感想は書かない方がいい。
何よりも物語の組み立て方が上手く、伏線の散りばめやその回収も見事。
登場人物のキャラの濃さ、各キャラに偏りなく与えられる活躍の場。
世界の謎や主人公たちの背後設定の絡みなど非常に高度。
主人公のTS設定も世界観の掘り下げを担っており無駄ではない。

物語もちょうど架橋。今が一番面白い時期。
完結まで後少し。休日返上で読んでしまった作品。



お陰でスパロボが進まなかった。
関連記事
[ 2012/12/20 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(1)
この小説はユーザ退会に伴い、削除されました。
[ 2014/11/06 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク