チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

決戦世界のタリア

決戦世界のタリア

MMORPG《Decisive War World――決戦世界――》。
それは異世界の女神によって用意された訓練場であった。
世界で人気を博すこのゲームにログインしていた70万余のプレイヤーは、
あるとき女神の力によってそのゲームと酷似した彼女の世界へと誘われる。
女神はうそぶく。自らの世界の盾となれと。

かくしてゲームで鍛えた己がキャラクターへとその姿を変えられたプレイヤーたちの、
異世界における『戦い』の日々が始まる。
これは僧兵の少女タリアとなった社会人ネカマプレイヤー藤崎英臣の、
ファンタジーRPGを思わせる異世界を舞台にした冒険の物語。

筋肉マッチョメンな前衛キャラから一転して支援系キャラのネカマをしていた主人公。
いつものように遊んでいると女神様のメッセージが流されていきなり投げ出された。
そこは高レベルのダンジョン奥地。切り替えれないものから死んでいく場所だった。

物語が丁寧に作らており、非常に読みすい。
登場人物たちの心理描写や戦闘時の丁寧な描写に力が入っている。
ただ丁寧な描写のせいで物語の進行はゆっくり。
じっくり読みたい人にはさして問題ではない。
関連記事
[ 2012/12/26 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(2)
細かいですが「物語の進行」ではないですか?
確かに物語では今、PKギルドの拠点を侵攻中ですがw
[ 2012/12/27 09:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
誤字の報告感謝です。
いや、ほんとにお恥ずかしい。
[ 2012/12/27 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク