FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ノームの終わりなき洞穴 (Gnome's Endless Dungeon)

ノームの終わりなき洞穴 (Gnome's Endless Dungeon)

地の精霊が作ったと噂される世界屈指の巨大洞窟、ノームズ・エンドレス・ダンジョン。
その最奥を見た者は未だおらず、今なお洞窟は複雑に延び続けている。
命知らずの冒険者が最後に挑むラストダンジョンとしても有名なこの洞窟。
実情はたった一人の錬金術士と意地汚い精霊によって、やむにやまれぬ理由から作られていた。

順調に出世街道を歩んでいた主人公。
あるとき簡単な依頼を受け鉱山に出向く。
そこで精霊を発見する。何かに使えるかと連れ帰ったのが間違いだった。

いろいろあって資金繰りのために鉱山経営開始。
持ちつ持たれつでノームを雇用。何故か寄り付く野生モンスター。
噂を聞きつけ盗賊襲来。なんだかんだでダンジョンへ。

ダンジョンを造るのが目的の作品が多い中で、結果的にダンジョンになった作品。
盗賊対策が冒険者対策になったり、炭鉱夫がモンスターだったり。

ヒロインポジの精霊が天真爛漫というか天然なのでそこで合う合わないがあるかも。
関連記事
[ 2013/01/05 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク