チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

この作品がおすすめ




関連記事
[ 2019/08/12 12:30 ] この作品がおすすめ | TB(0) | CM(4)
何かおすすめの作品があれば、こちらのスペースに書き込めばいいのでしょうか?
[ 2019/05/04 00:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
面白い作品があったら紹介してくれると嬉しいです。
[ 2019/05/04 05:14 ] [ 編集 ]
では僭越ながら紹介させて頂きます。なるべく、まだ管理人さんが記事書いてない作品をチョイスしました。

・「テニスこそはセクニス以上のコミュニケーションだ」
ネギま!とテニプリのクロスもの。
練習試合をしに麻帆良に訪れた立海大付属中のメンバー。ところが相手に3-Aの面子が名乗り出てきて……。
といったあらすじから始まる、ネギま!とテニプリのクロスもの。
ここで注目したいのは、ネギまの時間軸が本編終了後な点。
テニスのルールを知らなくても、ごり押しでなんとかなると慢心してるネギまメンバーが、原理不明の超常現象で渡り合ってくるテニヌ連中に驚愕する描写が最高に面白い。
一見無理に感じる題材ですが、読み終えてみると全く不自然じゃない辺り、テニプリの偉大さを痛感する傑作クロスオーバー。

・「赤木しげるのSecond Life」
赤木しげる逆行×咲のクロス。
厳密には、もともと咲とアカギ世界が混じり合っていて、アカギが若返ったことで咲面子と合流する形。
ただのアカギ無双で終わらせず、アカギという異物が混ざることで咲のキャラクター達が影響を受ける過程が緻密に描かれており、
双方のファン・フィクションとして見ても非常に完成度が高い。
続き……はよ続きを……。

・「虎眼転生-異世界行っても無双する-」
無職転生にシグルイのあの人をブチ込んだ怪作。
途中で現人鬼が召喚されるなど、そのカオスぶりはとどまることを知らない。
特にバトルシーンが非常にアツく、前述の現人鬼登場以降は全ての話が異世界仰天抱腹絶倒でエネルギッシュ。
作者は本当に山口先生が好きなんだなぁと感心する台詞の煮詰まり具合もセンスに富んでてクールです。

・「継続高校自動車部」
個人的に、今まで読んできたガルパンの男オリ主もので特に面白かった一作。
主人公の性格付けや背景が薄っぺらくなく、読んでいて好感が持てる熱血漢で、作者の自動車趣味が長じた話がグッド。
恋愛要素もありますが安易なモテモテハーレムに転じてなく、主人公の魅力をたっぷり描写した上での各キャラクターとの関係性が良い感じ。

・ ダンテ「学園都市か」
かつて2ちゃんねるで年単位で投稿されていた、デビルメイクライ(ベヨネッタ&大神)と禁書のクロスSS。
単行本30冊超というボリュームは伊達ではありません。正直途中でダレますが、そのクオリティはSS界トップクラスと言っていいでしょう。
台本式というジャンルながら高い密度で展開し、当時の禁書の設定を咀嚼し
デビルメイクライ要素を加えて昇華したオリジナルストーリーは特筆に値します。
[ 2019/05/04 12:38 ] [ 編集 ]
・「葉隠桜は嘆かない」
素晴らしい、魔法少女モノとしては最近の出色
[ 2019/08/13 04:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク