チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

やる夫スレ紹介まとめ スクエニ

<スクエニ>
やらない夫はMMとして召喚されたようです まとめwiki
オリジナルのドラクエモンスターマスターもの。問答無用の1000スレOVERの作品。
MMには必ず必要な配合はモンスターとの別れ。新たなモンスターとの出会い。
親の悲願、血の宿命。ライバルとの戦いなど見所たくさん。
全てのやる夫作品のやる夫作品の中で一番長い。完結済み。

やる夫はDQ3の世界で生きていくようです
勇者がヒッキーになり、異世界から勇者通算100人召喚。それぞれのスタイルで冒険開始。
商売で成り上がり、王女さまをお嫁にもらって、異世界人を支援するよ。
とにかくカガリが可愛い作品。あとヒロインどんどん増えるよ。ほんとにハーレムものだよ。

【異聞】やる夫のドラクエ5
数あるドラクエ5を題材にした作品とは一線を超える作品。
その配役に前半は笑い、そのすとーりーに後半に泣く。
童帝氏の作品。エター。

DQ】やる夫は道具屋の店員のようです【4&6】
人外魔境のデスゴットに一人の少女が迷い込んできたところから話が始まる。
豆腐メンタルのやらない子がとっても可愛い。
ギャグの中にシリアスが忍んでいる作品。

やる夫は龍と共に生きるようです。
オルテガの息子やる夫にある日突然許嫁が。
まずはお友達から始めましょう。
やらない夫の番外編のほうが勇者してる。完結済み。

やる夫のぶらりDQ3の旅
勇者が仲間に連れて行く条件、女遊び人_以上
そんなんで仲間になれなかった武闘家のやる夫。
魔王討伐と言うなの観光旅行が今始まる。エター。

やる夫はレベル上げをするようです
ドラクエ世界観。レベル上に勤しむやる夫と相手のスライム。
スライムもしっかり生きているのです。心をへし折りに来るので注意。完結済み。

やる夫の割と平和なドラクエⅣ
幾つか作品を紹介しているクマさんの作品、基本的に平和。
似たような事件はおこるが、のんびりのほほんな感じに。

やる夫の割と平和なドラクエⅤ
基本的に原作沿いながら起きている事件が平和に。
親元も離れるし、神殿作るし、岩にもなる。
でも平和な感じ。完結済み。

魔物使いのリュカとブラウニーのやる夫
笑顔を失ってしまったリュカ。彼女の笑顔を取り戻すべく仲魔達が奮闘する話。
こちらは結構シリアス展開。力のないやる夫達が成長して団結して問題を乗り越えていく。
完結済み。

やらない夫は魔法使い?達と旅をするそうです <ドラクエ>
勇者がたびに出て2年がたった。一向に変わらない状況。
しびれを切らした各国は独自に勇者を擁立し始める。
アリアハンの3人目の勇者やらない夫。彼の仲間は魔法使いばかりだった。エター。

【DQM】やらない夫はモンスターマスターとして世界を巡るようです
先日に堂々完結してたやらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようですの続編。
前作のキャラもところどころに見受けられるが、基本的に新作。ご新規大歓迎。
ギルド名決定時の流れが神がかってる。是非元スレも確認するといいかも。5ね。

【DQM】レミリアはマスターを見返すようです【安価】
祠から出てきたレミリアはその日の内に捨てられた。
モンスターマスターの頂点を目指し、マスターを見返す冒険の始まり。
ダイジェストながら完結した作品。EXスレで9スレあるので読み応え満点。

やらない夫とキラーマシン
妖怪首おいてけなキラーマシンが大暴れするドラクエ5な話。
全5話でスパっと読める短編ギャグ作品。完結済み。

やる夫はドラクエ5の邪道な主人公のようです
かなり色々と変わっているドラクエ5の作品。
登場人物がやたらと物騒だったり、パパスがシロッコだったり。
プロローグで出てきた第六天波旬がなんの役回りなのかが非常に気になる。

や る 夫 と ビ ア ン カ
幼いころに一緒に遊んだ1つ年上のお姉ちゃん。
10年ぶりに再開してみるとなんか色々と大人になっていた。
ドラクエ5のやる夫作品。サクサク読めるテンポの良い作品。

だるくえ
職業訓練学校での適正審査。そこでやる夫は見事に精霊の勇者と出てしまった。
その職業の御役目はひとつ。大地の力の集まる場所で巫女さんとにゃんにゃんする事。
世界を巡り、その土地の巫女を見つけて、御役目を果たせ。

【R-18】やる夫の娘は伝説になるようです
魔王バラモスはとても重大な決断を下す。
勇者オルテガを魔王軍の一員にすることを。
記憶を失った彼が鬼畜外道な所業をしながら、失った記憶をたどっていく。
DQ3の完結作品。ゼオライマー要素たっぷり。

やる夫はスライムベホマズンのようです。
ドラクエ5のやる夫スレ。
スライムベホマズン、仲間にできるモンスターだが登場するのは終盤くらい。
プロローグでストーリーが6割消化するという脅威の作品。

【R-18】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです。
ブラック企業の社畜をしていたやる夫はなぜかアリアハンの地にいた。
そこはドラクエ3の世界。少なくともそれを元にした世界であった。
元の世界への未練はよく考えたらなかった。なら、地道に生きるしかない。

【R-18(G)】ドラゴンクエスト ボディビルダーズ
題名通りのドラクエビルダーズのあんこスレ。
熱烈歓迎本家本元のタイミングはやっぱり神がかってる。
良くない筋肉のやらない夫の正体は一体何なのか。

やる夫はDQ5の主人公に転生したようです、ただし双子で
やる夫よろずさんで偶に連載されてる作品の一つ。
嘘予告から始まったので序盤のテンポはいい感じ。
崩れる原作、プレイヤーなら誰もが夢見た展開へ。

【R-18・あんこ】やる夫は伝説になるかもしれないようです【ドラクエ3】
魔法が使えない勇者の一族のやる夫。
武術のみで龍を屠ったその実力は魔王討伐の切り札として厳重に秘匿されていた。
王様以外には期待されておらず、功績も誰にも知られることはない。
仲間も許されず伝え説くことも許されない旅が始まる。

関連記事
[ 2018/07/21 20:18 ] やる夫作品 原作あり | TB(0) | CM(4)
【DQ】やる夫は道具屋の店員のようです【4&6】
エターになってるけど、連載再開してますよ。
[ 2014/05/21 18:04 ] [ 編集 ]
やる夫はDQ3の世界で生きていくようです
大長編だけどようやくアレフガルトまできて終わりが見えてきたね
でも、まだゾーマの怖さがイマイチ見えてこない
部下が優秀すぎる上にゾーマのAAが黒井社長なのもあって大物感が感じられないw
まあやってることは確かに極悪なんだけどね・・・喪黒が濃すぎたわ
[ 2017/11/25 21:45 ] [ 編集 ]
スクエニだけど紹介されてるのドラクエしかない!
[ 2017/11/26 03:00 ] [ 編集 ]
ドラクエ以外のスクエニ原作スレは、クロノトリガー、ロマサガ、FF6が多い印象ですね
それ以外だと、◆rG7rDhiHxMさんのゲルトルート×やる夫のFFシリーズ(最新作はキャラ設定引き継ぎつつオリジナルだけど)とか、
「やる夫はバロンの暗黒騎士」(FF4、シュール)、「やる夫は“死の螺旋”を断ち斬るようです」(FF10、ミュージカル風)、「やる夫がジェマの騎士を目指すようです」(聖剣伝説、敵の掘り下げなど追加)、「スターオーシャンアラセブストーリー」(SO2、ブラジャーさんの獣殿主人公、水銀も出る)
あたりも好きです
[ 2018/07/22 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク