チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

今日の艦これ イベント実装、潜水艦超ウザい

今日からイベントが始まりました。
その影響なのかこの時間で入れないので、朝にサクッとやった感想を。

第一マップ、条件が水上機空母と駆逐艦2隻縛り。
いきなり蹴躓いたので、日刊クエの建造で頑張って造りました。
その過程で正規空母の蒼龍が出たのでなかなかいいスタート。
ただし、出たのが千代田。いい加減にお姉ちゃんに会わせて。

6隻のうち3隻の艦種が縛られるので、出てくる敵に合わせて編集。
戦艦が出てこなく、空母が割と多め。エリート雷装もいたっけ。

そしてとうとう実装された潜水艦。こいつがすごくうざい。
駆逐艦の枠に虎の子の暁と電を当てまして、対潜50の五十鈴。
更には赤城と千代田甲の艦載機。
負けるはずがないと意気揚々と出撃して、逃げて来ました。
どうも、陣形がきっちりしてないとダメージはいらないみたい。

おすすめなのが梯形陣と単横陣。
共に潜水艦にいいダメージを与えられる。
輪形陣もソコソコいけるが、倒せないとめんどくさい。
攻撃のほとんどが潜水艦にいって、missか1ダメ。
攻撃回数使いきって、敵からの反撃でボコボコに。
ボスにこれやられて泣きそうになる。何回バケツ使ったか。

あと潜水艦に夜戦を挑んでは絶対に行けない。
装甲を上限いっぱいまで上げた伊勢改が一撃で大破になりました。
小破までなら轟沈しない仕様とはいえ、中破以上のダメージ受けて倒しきれなかったら轟沈確実。
ほんとにHP3まで減ったのはびっくりしました。修理時間と鋼鉄要求量もびっくりしましたが。

仕事に行くまでにMAP1をクリアしたかったけど、最後の最後で時間切れ。
ゲージを0にしなければ次のMAPにいけない。でも時間経過で回復しやがる。
確認できていないけど、たぶん全回復してるだろうな。

正直、馬鹿みたいに資源を消費します。
敵の戦力ゲージの回復もあるので、攻めるときは一気にいくのがいいようです。


関連記事
[ 2013/05/18 20:40 ] 今日の艦これ | TB(0) | CM(6)
初めまして。
いつもSS紹介記事等を拝見しているのですが、こちらのブログで艦これを知って最近始めました。
イベントの1面で挫折した所で、この記事を見たので思わずコメントさせて頂きました!
お気に入りの艦娘を見つけると楽しいですね~。比叡が好みすぎる!
[ 2013/05/18 21:45 ] [ 編集 ]
対潜がちょっとでもあると潜水艦を優先して攻撃するようです
なので、対潜0の重巡か戦艦を連れていくと潜水艦無視でボスの補給艦を削ってくれます
まあ五十鈴と駆逐でサクッと潜水艦を消せてるならあまり関係ないかもしれませんが
[ 2013/05/19 02:56 ] [ 編集 ]
なんとか1はクリアしたけど2の前提条件つらい・・・
重巡2軽巡1の高速艦隊
重巡は対潜ないし育ててないしでお荷物感半端ない
夜戦するには潜水艦怖すぎるし・・・
[ 2013/05/19 18:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 初めまして。
> いつもSS紹介記事等を拝見しているのですが、こちらのブログで艦これを知って最近始めました。
> イベントの1面で挫折した所で、この記事を見たので思わずコメントさせて頂きました!
> お気に入りの艦娘を見つけると楽しいですね~。比叡が好みすぎる!
こちらこそ始めまして。
艦これデビューおめでとうございます。
お気に入りの艦娘見つけたら、より面白くなりますからね。
[ 2013/05/19 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 対潜がちょっとでもあると潜水艦を優先して攻撃するようです
> なので、対潜0の重巡か戦艦を連れていくと潜水艦無視でボスの補給艦を削ってくれます
榛名が頑張ってやってくれました。情報有り難うございます。
[ 2013/05/19 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> なんとか1はクリアしたけど2の前提条件つらい・・・
> 重巡2軽巡1の高速艦隊
> 重巡は対潜ないし育ててないしでお荷物感半端ない
> 夜戦するには潜水艦怖すぎるし・・・
自分もようやく1をクリアしました。
重巡は育っているとは言いがたいのがホントのところ。
軽巡は五十鈴に頑張ってもらいう予定です。
[ 2013/05/19 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク