チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そんな夢のようなシステムを備えたダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>は、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻し、数多くのユーザーがこのゲームを楽しんでいた。大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二もまた、受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を起動する。

 これは世界か、遊戯の話。
 そして思い出の物語である。

※株式会社ホビージャパン様のレーベル、HJ文庫よりシリーズ刊行中
※あらすじを文庫版に差し替えました。

(=ↀωↀ=)<もうちょっと詳しい紹介は公式HPや特設サイトなどでー

(=ↀωↀ=)<漫画版もコミックファイアで連載中ですー

(=ↀωↀ=)<そしてTVアニメ化決定です!



アニメに備えて読み返し中。しばらく見てなかったけどすごく話数が増えてた。
漫画版もWEBで公開されてるので一緒に読んでる。
しばらくの間は睡眠時間が少し短くなりそう。
[ 2019/08/22 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(1)

Law and Chaos online 7 ~俺は人生をかけて人類の敵、やってます~

Law and Chaos online 7 ~俺は人生をかけて人類の敵、やってます~

「第4回カクヨムWeb小説コンテスト」にて現代ファンタジー部門で特別賞を受賞したようです。

大人気VRMMOアクションRPGシリーズの最新作がついに登場!
第7世代VRに対応した本作は、より自由度の高い操作と臨場感を実現した。
さあアナタも硬派で理不尽なL&Cの世界を体験しよう!

*この作品は同作者が投稿サイト「小説家になろう」様にて公開していたものを引っ越しにあたって再編集したものです。
*本作はMMOプレイヤーの日常をリアル路線で画く作品でありチート要素や劇的なドラマはありません。



かなり淡々とした作風が特徴的。盛り上がりも山も谷もない。
カクヨムの賞を取ったと聞いて読み始めたけど好みには合わなかった。
[ 2019/07/18 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)

Frontier World ―召喚士として活動中―

Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【小説1.2.3巻発売中です】


召喚士が不遇職だった原因を克服し有名プレイヤーの仲間入りをした主人公。
冒険しつつ召喚獣たちとキヅナを深めていくのを楽しむ作品。

更新が再開されたようなのではじめから読み直した。
サモナーさんよりきちんとしてるのでなろうVRMMO物が好きならおすすめ。
[ 2019/07/09 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)

狐さんの冒険譚

狐さんの冒険譚

β版から人気が出たFreeLifeOnline

初回購入を逃したシウは落胆したが2陣からスタート出来ることとなる。

様々な種族に職業が選べられ各々の好みに合わせたスタイルで遊べるのである。

彼の起こす行動によって様々な人達が混乱し恐怖し期待をする。
シウは普通にプレイしているはずなのに周りからは珍行動と捉えられ様々な二つ名が付けられていくのだ。

天使に悪魔にテイムが激ムズと言われているモンスターも何故か彼の前では通用することなく仲間になってしまう。
調教師でもなく、召喚士でもないごく一般の弓使いのシウ。
そんな彼のごく普通のありふれたストーリーである。

トッププレイヤー達も彼に目を付け仲間にしようとするが友人である優希…ユーキング達に邪魔をされてしまう。

そんなシウはこう呼ばれている…

首狩り狐さんと…

今日も首狩り狐さんのシウは冒険に出るのである。



主人公がもふもふされる側のなろうVRMMO物。
内容はVRMMO物のテンプレだが主人公が愛され系路線。
「長い前髪きったら出てきたぱっちりおめめ」とかが主人公に適用されるのが大丈夫なら多分いけるかも。
[ 2019/07/08 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)

『Curse Nightmare Party』-邪眼妖精が征くVRMMO

『Curse Nightmare Party』-邪眼妖精が征くVRMMO

呪詛が蔓延し、異形の化け物である魔物が跋扈する世界を舞台にしたVRMMO『Curse Nightmare Party』。
プレイヤーも呪いによって異形の姿を取り、呪いが込められた道具を操って戦うダークファンタジー系のゲームである。
そんな世界にて彼女は禍々しい妖精の姿を取って冒険を始めた。



未知のことを体験したりするのが大好きな主人公。
キャラメイクで未知を追求した結果、異形系のキワモノに。
初期地点がダンジョン、更にそこからの脱出不可。おまけに移動するにも一苦労。さてどうする。

アウターワールドシリーズの一作。
世界が呪われているけど、外側にさらにヤバイ連中がいるっていうのがいい。
主人公が精神的にぶっ飛んでるのも好み。
[ 2019/06/24 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)

プラネットクロニクル ーゲームを極めた男が魅せる世界ー

プラネットクロニクル ーゲームを極めた男が魅せる世界ー

フルダイブ型のVRが普及した世界。
ゲーム内時間で約10年分、現実では五年以上をかけてクリアしたゲーム『剣聖物語』をようやく全クリした俺『藤宮励久(ふじみや りく)』


全クリした満足感に満たされながら、次は何をしようか考えていた俺は幼馴染と恋人から勧められ、三ヶ月ほど前にリリースした新作MMORPG『プラネットクロニクル』をプレイすることにした。

それは剣聖物語と同じくエクスゼウスと呼ばれる企業から発売された多くのファンからが待ちに待った待望の新作。

剣聖物語での思い出を胸に始めたプラネットクロニクル。そのモード選択にて見つけたあるひとつのモード。

剣聖物語を全クリした俺が選ばない理由はそこになかった。こうして俺は””再び””仮想現実の世界に”現実”のまま飛び込んでいくことを決意した。



同じゲームエンジンの別ゲームで最高難易度クリアした主人公が大暴れ。
いくつかのゲーム流派を再現できるという設定だが、技名がダサい。
描写不足なので場面も想像しづらく、なによりも技名がクソダサい。

途中でギブアップ。
[ 2019/06/21 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(7)

幼馴染がガチ勢だったので全力でネタに走ります

幼馴染がガチ勢だったので全力でネタに走ります

最近発売され人気のVRMMO『Utopia Online』
理想郷を謳ったこのゲームを、幼馴染の瀬名 沙織に誘われ幸村 友樹は始めることになる。
えっ、何? あなたはβ版からやってるガチ勢さん? ふむふむ、なら追いつけないだろうし、全力でネタに走るけど是非もないよネ!

半分以上ノリと勢いで書いてるので、タイトルもゲーム性も適当気味です。



ネタに走るのでステータスを幸運に全部振った主人公。
当然それ以外はゴミクズで普通に遊ぶにも苦労する始末。
それをプレイヤースキルによって補いつつ、幸運のステータス暴力で面白おかしく冒険していく。

ハーメルンにあるけどなろうVRMMO物。
攻撃力のなさを爆弾系アイテムとクリティカルによって補っていくスタイル。
[ 2019/05/27 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(5)
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク