チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

Steins;Madoka (Steins;Gate × まどか☆マギカ)

Steins;Madoka (Steins;Gate × まどか☆マギカ)

投稿SSはsteins;gateと魔法少女まどか☆マギカの二次クロスオーバーです。

SSを書くのは初めてなので、至らぬところも度々出てくるとおもわれますが、皆さまに楽しんで読んでもらえるようがんばります。

当方の作品に目をとおしてくれた方、感想を提示してくれた方々、本当にありがとうございます。

思考 考察 検証 ―――あとがき

当方の作品に目を通してくれた皆さま方に、まずは心からの感謝を




早速本題へ。みなさんは「STEINS;GATE」はご存じとは思われますが、「うみねこの鳴くころに」はご存じでしょうか。

私かっこうはこの二作品に心奪われました。

文章による絶対の真実。にもかかわらず発生する矛盾的状況。これらをただ否定するのではなく。己の中で状況を確認。登場人物の台詞。状況。考え方。でも決して全てをそれに頼ってはいけない。その人物の先入観や、それによる台詞に引っ張られないようにする。なにが絶対の真実で、なにがひっかけなのか。真実の中の向け道等、私はこの二作をとおして読み手の思考、考察、検証することの楽しみ方をしりました。


わかりずらい説明かもしれませんが当方の作品も読み手に自ら作品の矛盾点をみつけてもらいたいです。



皆さんが物語上感じた違和感、矛盾点を、『こう考えたら、あれ、理屈はとおるな』と

皆さまの考えを思考し、考察、検証していきながら当方の作品に目を通してくだされば、うれしいです。


このSSでシュタゲキャラとまどマギキャラをくっつけるつもりはありません!
しかし適度にイチャイチャします!『妄想トリガー』に関しては全力で!
あと微妙にまどかがヤンデレ化しています。
それでもイケルという人はどうぞ!無理という人も読んでくれたら幸いです

このSSは厨二全開です!




そして、いつかこの作品が完結したとき『こういう結果になったか』『自分の考えはこうなったな』『結局矛盾したまま終わりやがった』等の、感想をいただけたらと、日々思いながら投稿していきたいです。
作品冒頭より

昨日から読み始めたばかりの作品。
ループもののクロスだけどこれから一体どうなるのか。

無能営業 淫☆キュベーター

無能営業 淫☆キュベーター

繰り返す、何度だって繰り返す。
その過程でわかったことがある。QBは限りなく同一個体に近い別個体。
ちょっとずつの差異はあるということだ。しかし、こいつは別次元だった。

もし誰かがQBに感情を理解させたら?
この話はたった一人の魔法少女の願いから始まった。
幾つもの偶然が重なり、運命と呼べるものへと変わっていく。

ギャグものでありながらしっかりと泣かされるシナリオになている。
特にQBが感情を真に理解した所は深くにもグッと来る。
所ろどころに挟まれているギャグの切れも素晴らしい。

ほむほむの周期回数がとんでもないことになっている以外は魔法少女関係は原作と同じ。
ただただQBが魔改造されている。

かなり多くの人におすすめできるだろう作品。
ただし、記念すべき一作目として読むのはおすすめできない。

ほむら「思い出せない…私は何者だ?」 他

ほむら「思い出せない…私は何者だ?」
自分が魔法少女で魔女を狩るものだということ以外忘れてしまったほむらのお話。
3スレにまたがるお話なので、他のやつに比べると長め。

まどか「がんばれ、泣き虫ほむらちゃん」
原作では無表情で隠していたけど、この作品では隠しきれていない。
だって涙が出ちゃう、女の子だもん。その影響か物語は違った方向へ。

コズミック変態がまどかに告白したようです
Dies iraeとのクロス短編。あなたに恋をした。跪かせていただきたい、花よ。

教会騎士、佐倉杏子
魔法少女にはならずにイスカリオテになった佐倉杏子。

僕がいちばんセクシー

僕がいちばんセクシー

僕と結婚してお嫁さんになってよ。
通学途中で出会った生物はいきなりそんなことをいった。
それは宇宙一可愛くてセクシーでナイスガイな生命体、自称。
珍妙ないきものと合ったその日からまどかの友人は増えていくことになる。

本編置き去りのギャグ物。お腹から笑いたい人におすすめ。
この作品はキャラ改変が凄いです。QB然りほむら然り。
一癖どころじゃない濃ゆい友人と過ごすうちにまどかもちょっとずつ変わっていく。

シリアスで感動を求めてるのなら、他の作品を見ましょう。
この作品が与えてくれるのはクスッと笑える感動なのです。

魔法少女 えみやマギカ

魔法少女 えみやマギカ

FateのUBWエンド後のアーチャーが、なぜか並行世界のかつての自分(女)へと転生。
まどかマギカ世界で、天秤の守護者は何を成すのか。

士郎と戦い敗れたアーチャー。
座に帰るその時に何故か平行世界のかつての自分になっていた。
しばしの平穏に包まれていたが、とある出来事で終わりを告げる。

僕と契約して魔法少女になってよ

願いを叶える代わりに存在を変質させるもの。
どこかで聞いたことがある文句。彼女の警戒心はMAXに。

ほむらの最終ループの平行世界がアーチャーが転生した世界。
互いが監視し合うような関係。しかしその根っこは同じ。

アニメ版3話まで行っていないので、まだまだ序盤。
どの様になっていくのか期待したい作品。

ほむら「幸せな明日を迎えるために」

ほむら「幸せな明日を迎えるために」

どうして?どうして救えないの??
またダメだった。なぜ?何がいけないの??
私が独りだから?みんながいれば行けるかな。

だったらみんな救ってあなたも救おう。

ちょっとした行動の変化がいろいろな差異を引き起こす。
ちょっとずつの積み重ね。でもそれは無視し得ない要素となる。

心機一転のほむほむはメガネでストレートという新バージョン。
マミさんのことを内心で先輩と呼んだりちょっと違う。

大体1スレくらいで読みやすい長さ。
優しいほむらが見たいならこの作品は非常におすすめ。

まどか☆マギカの短編ギャグ物 数作品

ほむらーめん AKEMI
10年ぶりの魔法少女の同窓会。偶然出会ったその場所は…

小林幸子「ワルプルギスの夜?」
彼女は畏怖を込めてこう呼ばれる。オオミソカの夜と…

まどか「ほむらちゃん、正座」
ちょっと変わった形で確認しあう愛の形。テンポ抜群。

杏子「さやかが円環の理に導かれたww」
厨二病なマミさん素敵。釣られて彼女たちまで出てきてしまった。円環の理に導かれてwww
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク