チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

漆黒夜想曲(TOV)

漆黒夜想曲(TOV)

テイルズオブヴェスペリアの二次創作。

原作前の映画版から始まり、登場人物の関わりつながりがほんの些細なきっかけで変わっていく。
あの地でユーリとリタが出会ったのが、小さな違い。そこから胡散臭いのやお姫様も交えて物語は始まっていく。

シャナの水色の星やTOAの白光焔舞曲を書き上げた水色さんの作品。
ほんの些細な違いから大きく変わる物語を書き上げる御人。
原作通りに見えて、いろいろ変わっている。

Word of “X” ~We have no wings~

Word of “X”

これは、とある少年の軌跡である。 精霊に見捨てられたと噂される少年、ジュード・マティス。
彼は、大きく欠けていた。歪まされていた。 だけど、無様にも走り続ける。
ただ、忘れた夢の残滓を追うために。 自らの支えを探すために。
これは、人の心が交差することで浮かび上がる。 ひとつの『If』から始まる、どこにでもあるストーリー。
――――叶わない、物語である。

もしジュードが精霊術を使えなかったらというif。ありえたもう一つの可能性。
医術が使えないがゆえの武術特化。
本編開始時点でリリアルオーブ2枚目、レベル50オーバー。ラスダン攻略時のレベル。

精霊術が使えないがゆえに、鏡合わせのナディア。
マクスウェルに抱く複雑な思い。アルウィンに感じる共感にも似た思い。

本編ではむっつりジュードくんだが、この作品ではオーブンスケベ。
たゆんたゆん揺れるのはミラ様の立派な双峰。
イヴァルGJと言わんばかりのあの衣装にほとばしる青春の青い思い。

つまり何かというと、ミラ様くァいい。ただそれだけである。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク