チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

だから彼女は空を飛ぶ

だから彼女は空を飛ぶ

一度目は、ただひたすら空を駆け抜けた

二度目は、飛べないなりに、仲間の為に空を飛び続けた

そうして迎えた三度目の空

彼女は真っ赤に染まった空の果てで何を見るか――

ストライクウィッチーズのTS転生作品。
かつての自分に再び転生するタイプ。
このタイプの作品は大好きだが、更新停止が多いので頑張って欲しい。

蒼光を仰いで

蒼光を仰いで

ストライクウィッチーズ世界に於いて弱者である魔力を持たない人間。
そんな人間の一人に転生した者達は、自身が生き残る為、自身の理想を実現する為に、
苦しい状況下にあっても原作知識、未来知識、そして不断の努力をもって脅威に立ち向かう。

扶桑皇国陸海軍の変革から人類陣営の強化――魔力を持たない弱者達の戦争。

これはそんな現代人たちの苦労と活躍、
それによって変動する運命に翻弄される全ての軍人達のお話。

人間同士の争いをしる世界から来た人間しか知らない、この世界の美しさ。
魔女たちが別陣営に別れて殺し合いをしなくてもいいように、ネウロイすら利用した。
まずは扶桑から。蝶の羽ばたきは次第に津波となって世界を飲み込んでいく。

ストパンのVRゲームでウィッチになる話

ストパンのVRゲームでウィッチになる話

タイトル通りの話。リアルのあれこれと、
ちょびちょび書き進めてた小説のデータとプロットが飛んだことへの現実逃避から生まれたもの。

発売が待たれたストライクウィッチーズを舞台にしたVRMMO。
的確な補正で性転換推奨ゲームとまで言われるそれに、主人公はのめり込む。
器用さ全振り、狙撃に才を見せる能力で彼女はネウロイと戦っていく。

物語が始まったばかりでどのような展開になるのかが非常に楽しみ。
時系列はカールスラント撤退作戦中。
できればアニメまで続いてほしい作品の一つ。

ストライクウィッチーズ 扶桑海の龍殺し

ストライクウィッチーズ 扶桑海の龍殺し

1944年――
人類は、突如として出現した謎の敵『ネウロイ』と戦いを繰り広げていた。
そんな中、第501統合戦闘航空団、通称“ストライクウィッチーズ”に新たなウィッチがやってくる。
“扶桑海の龍殺し”の二つ名を誇る彼女
――天野清音を加えた12人のストライクウィッチーズが、ガリア奪還に向けて動き出す――

非常に珍しい双発の魔導エンジンを備えたユニット、キ45改“屠龍”
それを駆るウィッチである主人公はとある二つ名があった。
爆撃機型の大物刈りを得意とし、とある特徴的な武装を使う。
彼女がブリタニアに赴き、魔女たちと合流した時から話は変わってく。

ストライクウィッチーズの本編再構成作品。
希少なストパン作品なんので応援して行きたい。

Eismeer

Eismeer

地獄のカールスラント東部戦線。
ウィッチの登場で二線級兵器になった戦闘機を駆る部隊があった。
作戦中にネウロイと遭遇、奮戦むなしく部隊は全滅。そこで自分も果てたはずだった。

しかし、同じ場所、同じ親、同じ名前で10年遅れて生まれ直した。
自分に魔女の資質があるとわかり、彼女は空に舞い戻る。
今度は一体どのような場所を飛ぶのかと夢に見ながら。

ストライクウィッチーズの逆行作品。
始まったばかりで話数は少ないが、文章が良い感じ。
これからどのようになっていくのか期待したい。

ストライクウィッチーズ~夜鷹の夢~

ストライクウィッチーズ~夜鷹の夢~

1945年春――
ヴェネツィア上空に突如として出現した巨大なネウロイの巣は、
瞬く間にヴェネツィアを蹂躙し、欧州を脅かす存在となった。
そんな折、ロマーニャ防衛のために再結成された501統合戦闘航空団に一人のナイトウィッチが転属となった。

名を如月澄香。
特異な固有魔法を持ち、『夜鷹』の異名を取る彼女には、ある重大な秘密と任務が託されていた。
彼女と501メンバーとの出会いが一体何をもたらすのか。
ヴェネツィア奪還に向けて、再結成された501が動き出す――

本編とオリジナルの設定がうまくすりあわされている。
特に第一部ラストや第二部終盤に出てきたあの兵器の事を特に掘り下げている。
夜鷹の比喩や所属部隊の黒い噂、陸海軍の固執など軍の問題にも触れている。
むしろ、作品の根幹になりそうなのはこの部分かもしれない。

先達に似た設定の作品があるために、どこまでオリジナリティが出せるかが勝負。

大空に啼く

大空に啼く

――もっと高く、もっと遠くへ翔びたい――
一00式司令部偵察脚。それを駆るウィッチは恵まれた資質など無かった。
全てに劣る魔女が、己が全てを以て大空(ソラ)へ舞う。
異形の者との戰場で、敵司令部(ネウロイの巣)を偵察する為に。
そして――なにより、「己が為」に――

ストライクウィッチーズ二次創作。
魔法力も少なく、固有魔法すら無い女オリ主が、ネウロイの巣の威力偵察に向かう為、501に招集されるお話。
無双とも最強とも無縁な、彼女は501で何を見て、何を感じるのか? 
そして――どんな選択をするのか。

一00式司令部偵察脚。これが私のストライカー。
敵司令部への威力偵察。これが私たちの任務。
生き残るために逃げ延びる。たとえ臆病といわれようとも。

主人公とエイラの二人の視点で物語が進む。
結構堅物な主人公とサーニャ第一主義になりかけているエイラ。
他の個性的な魔女たち。彼女たちの物語は始まったばかり。

戦闘では無く偵察。しかもネウロイの巣を目的とした。
高い魔力のウィッチを失うくらいなら、はじめから低いものを当てればいい。
そんなんで主人公は501の中では非常に低い。固有魔法もない。

そんな彼女はこれからどの様にするのだろうか。
始まったばかり。先が読めなくて、すごく楽しみにしている作品。
プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク